フォーラム

MACKIEミキサーの特殊な電源アダプ...

通知
すべてクリア

MACKIEミキサーの特殊な電源アダプターの件

2 投稿
2 ユーザー
1 Reactions
1,340 表示
veru
 veru
(@veru)
メンバー
結合: 4年前
投稿: 48
Topic starter  

久しぶりに投稿させていただきます。

ミキサーの特殊なアダプターの話を書かせていただきます。

MACKIEのMIX 8 というミキサーを使用していますが、電源アダプターの接続状態がよくなかったりして、レッスン時にいきなり音が出なかったりしていましたが、1月末ついに壊れて反応がなかったので、ミキサーの線を買い直そうと思っていました。

図1
図1

そのまま時が立ち、4月になって、レッスン復帰の為、テストしていたら、ミキサーの線がどこかなくなったことに気が付き、慌てて探しましたが、おそらくそのまま処分した可能性大きくあり!(えー)

で、結局元のオーディオインターフェイスに慌ててつなげて何とかできました。

MIX520adaptor

しかし、後日探してみたところ、電源アダプターが非常に特殊らしく、見つかりませんでした。

そのままアダプターに書いている会社にお問い合わせしたところ、1年以上お待ち状態とか。

それ以外ではすごく満足していたので、ちょっと困ってます笑

いろいろ探していますが(もし家に余っていらないよ!の方いたら大歓迎です・・・)

今後ケーブルを代替できる違う製品に乗り換えることもポジティブに考えております。

ので、とりあえず、電源アダプター壊れてもとりあえず捨てずに保管しましょう!!!と反省しながらの投稿です!!

みなさん、ケーブルで苦労した話ありましたらぜひreplyください><//

夕茶 reacted
引用
のりよし
(@admin)
メンバー
結合: 9年前
投稿: 1120

そういやマッキーのミキサーの電源て変わってるよね

それにしても1年待ちとは...

返信引用
共有: