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m.18のメロディは1オクターブ近く上行するので、序盤はクローズで途中からオープンにした方が良いです。全てオープンではバランスが悪い上にLILも下回っています。2つ目のリードが11thのため5thを省略しているけど、その構成音でクローズにすると密集し過ぎて音が団子になってしまうので、それよりかは3r...
はいOK、100点満点です🎉 大文字と小文字のMの書き分けがハッキリしていてGOOD✨
おおーいいですねー、バッチリです👍 あ、Ⅰ-Ⅳ-Ⅲm-Ⅵm-Ⅱm-Ⅴ-Ⅰ ですのでねー
m.17は、手前がVII7という2Dで、ここから36251という流れるようなカデンツになるのがジャズやポップスの常套手段です。 VII7という2DからVIm7への進行は理にかなっていないだけでなく聴感上奇妙です。またこの部分はこの曲のメロディ全体のクライマックスに当たる部分なので、VIm7ひとつ...
いいじゃないですかー✨✨✨ Cmaj7が何度か出てきますが全てうまくいっていますよ!(メロディがルートに進行していないからOK)
おおー、2小節目からのメロディ、綺麗ですねー✨ OKです!
ファ#がルートのコード上でメロがナチュラルなファを使ってる部分に無理を感じます(すぐに構成音に収まってはいるんだけど...) 。 あー、、セブンスとルートの間のメジャーセブンにメロディが進んでるから、これはアウトです。
最期の和音がおかしく聴こえるのは、その手前からまちがっているからだねーまず、指定のコードが間違ってる。bVII7(サブドミマイナー)にはb9thは使用不可。それと最期から2つ目のリードは#11だから、テンションサウンドを求めてボイシングするなら「3rdか5thのどちらかを除外」の2択になるけど、最期...
OK, 100点満点パーフェクトです!
m.11の最後の音符だけ、サウンドが良くないので再考してください。 他は全部OKです。イイ感じだね!👍 俺の仕事が減ってきて嬉しい✨✨✨
m.23の1拍目はドロップ2の方がいいでしょうね。ドロップ3すると、メロディのすぐ上でM2で隣接する不協和音が鳴っているので汚く聴こえてしまいます。m.24の4拍目も、トップの2ndボイスをM2にしておくよりは、ドロップ2したほうがサウンドが良いですね。前後のクローズドボイシングはそのままでいいと思...
ボイシングは前後の繋がりだけでなくて、曲調やメロディの持っている雰囲気に合わせることも大切です。 1、2小節目は、メロディに動きが無い部分をsus4やb9へのリハモで動きを出して、ドロップ3(ボトムがリードと反行していい感じの動きになる)3小節目は、I6という呑気なコードが指定なので、ダ...
あんなにノイズが乗るのは普通ではないので、レッスンでもお話したようにDDJ-RBの故障の疑いが強いですが、完全にそうと言い切れるわけではないので、今回の場合、修理に出すくらいなら別の製品の購入が得策でしょうね