

最後の表示: 2025-10-13 11:52
先生、添削ありがとうございます! ナント・・・ 😲 サビのbIIの部分、最初はGかG7かと思いました。で、結局メジャートライアドだったんですね…。逆にbIIの方が何かのスケールに嵌まっており、IIがパッシングコードだとは、今持ってる知識だけではできない解釈でした… 最初...
先生、ご回答ありがとうございます 🤔 そう考えると、「とある時代の感覚を再現する」ことって詩的ですね… もう少し自分で考えてみます。 ありがとうございました!
先生、ご回答ありがとうございます! こうみると、本来のタンゴのコードは比較的単純で、ベースの動きもこの曲とは違うんですね…😮 大元となっている「タンゴ」を聴いた感じ、もう十分華麗な雰囲気を作り出してますが、色んなキーに転調したり、セブンスコードやモードを取り込むことで更にクー...
返信が遅くなりました(>A<;)!!!申し訳ございません——!! >曲に合わせて自分の手でコードを弾いてサウンドを確認しないとダメですよ。 次から必ず確認してから提出します…(_ _;) 添削ありがとうございます!!!
テンポルバート!!そうですそうです! 自由にリズム変えてるの・・・?と困惑しましたが、4/4であってたんですね! 楽譜もありがとうございます!わ、その通りにMidiを修正してみましたが、本当にこういう細かい装飾音?が入ってたんですねΣ(゚Д゚)?! 凄いびっくり・・・ ご返答ありがと...
先生、詳しい返答ありがとうございます!前回の回答で、「あれ?じゃあ音源もピークを線に合わせた方がいいの?」と困惑しましたが、特に違和感がなければ弄る必要はないんですね。たまに、DAWで既存曲を拍線に合わせる時、波形を前後少しズラしてみたら、なんだかメトロノームのリズムのフィーリングが変わってしまった...
先生、ご回答ありがとうございます! 関連する質問が他に一つありますので、新しいトピックでまたよろしくお願いします!
先生、こんばんは 添削ありがとうございます・・・ もう一回見たら、3rdはCb+M7だということに気が付きました・・・