Last seen: 2024-11-03 23:01
先生、ご返信ありがとうございます! アアー…、場面転換のところですのでエモく決めようと思ったんですが…。やはり知識が足りないと上手くいかないものですね… 一番最初のよりずっと綺麗なメロディーに修正できて嬉しいです!色んなアドバイス、ありがとうございました!
先生、ご返答ありがとうございます! 自分では意識しなかった、感覚でやってたことを具体的に教えてくださりありがとうございます! 「前半が同音連打や高い音を使っていて熱量が高い」や、後半の冒頭自分が何やってたかなど。後者は自分の中では「コードの味を変えてメロディを低いところへ運んだ」くらいしか認...
先生、ご返信ありがとうございます。 お、おお!本当ですか!! 嬉しいです!ちゃんとこういう雰囲気のメロディーができあがりました! 先生の言う通り、ホントに量産してしまうので、参考曲を聞くと、コードの変化(進行・リズム)以外にも、メロディーもキレイに緩急つけてるので、さすがだ上手いな…と思...
先生、ありがとうございます! アー!私が説明不足でした…5音はコードの5音です!DM7ならA、F#m7ならC#、という感じです! が、スケールの5音(属音)を中心に刺しゅう音を使ってみる というテーマも今後試してみてもいいかも知れません! ありがとうございました!
先生、ご返信ありがとうございます! なるほど、確かに、左手がCM7でBの音が入ってるときはちゃんとルート外の構成音を使ってました。ふう! この何日体調崩して作曲に手を掛けられなかったんですが、良くなってきたので、今日からまたよろしくお願いします。 ありがとうございました!
先生、詳しいご回答ありがとうございます! 先生のご回答により、私の「ホールや聖堂、ルームは生演奏での楽器の響きを再現するために使われている」という考えは少し偏りがあるかもと思いました。 「リアルな空間をシミュレートする」ように聞こえる、厳密的に考えると、全くこれですね! 残響的なものを加...
先生、こんばんは! アカウントの復元ありがとうございます!!! もう一度ちゃんと見たら、Abの7がG#m7-5になってました・・・ 添削ありがとうございました!