
最後の表示: 2025-12-12 22:05
ストリングスの高い音に意識がいっちゃってますね。全部合ってるかどうかは別として、僕にはこんな風に聴こえてきました。 トップノートを取ってくれましたが、それよりもっと低いところで伴奏していますよ。同じサビの中で曲調に変化がないなら「前半は低くて後半はやたら高い」という伴奏はしないので、通常...
惜しいなー! どこが違ってるでしょうか?
100点!パーフェクトです! じゃあ単語カード頑張ってね~
両方を聴いてみないことにはわからんです! そのどれかかも知れないし全部かも知れないし。 録音したものがあれば聴かせてちょ
確かにm.5-6は流れにちょっと違和感ありますね。 僕ならこうするかな。 ひと足お先にマイナー感を与えたい気もするので。 本題のADについてですが、ADはPDの場合と同じく、下行進行では上行の時のような導音解決がうまく働かないので、進行先はIImオンリーと覚えておきましょう。ここでは...
4/4です! テンポルバートかと思ったけどインテンポのようです。 楽譜にするとこうなります!
まだ "エレピの音色" のデータベースが脳内に構築されていないために聴き取れない、という状態ですね。 僕が最初の2小節を聴き取ったので(赤い方のトラック)、これを聞いてここでの和音のサウンドやフレーズを覚えて、オリジナルと聞き比べてみて下さい。よーく聴いたら「あ、ほんとだ、こうやってる!」っ...
>既存曲のテンポをDAWに合わせる時、バスドラのアタック開始の瞬間ではなく、音量のピークを拍線に合わせるのであれば 「キックだけ」が鳴っている箇所なら、無音状態から波形が動き始めるところに合わせてもいいですが、通常は他の楽器がジャカスカ鳴っていて、キックが厳密に鳴り始める瞬間なんて波形から読み取...
SUB LOWもしっかり出てるし、ブレイクのキックのアタックも音量もいいですね。最後のドロップ部分の女性ボーカルもこれならリスナーの耳に届くと思いますし、僕はこれで問題無いと思います!
白い丸のところ、鋭いピークに合わせるといいですよ^^
いいですね、全く問題ナシです! おまけ 勉強を進めていけば2周目のコード進行をこんな風にできるようになって、この曲のクライマックスとなる3連符部分をより盛り上げられるようになりますのでね。引き続き精進精進。
丸の付いていないキーには間違いがあるので、見つけて修正したら再提出して下さいな (この下に続けて投稿して構いませんのでね)
OK!
VからVlmへ進む際に挟む一番エモいヤツですね。 メロディとも問題が起きていませんし上手に使えてますよ!

