
最後の表示: 2025-11-30 17:02
4/4です! テンポルバートかと思ったけどインテンポのようです。 楽譜にするとこうなります!
まだ "エレピの音色" のデータベースが脳内に構築されていないために聴き取れない、という状態ですね。 僕が最初の2小節を聴き取ったので(赤い方のトラック)、これを聞いてここでの和音のサウンドやフレーズを覚えて、オリジナルと聞き比べてみて下さい。よーく聴いたら「あ、ほんとだ、こうやってる!」っ...
>既存曲のテンポをDAWに合わせる時、バスドラのアタック開始の瞬間ではなく、音量のピークを拍線に合わせるのであれば 「キックだけ」が鳴っている箇所なら、無音状態から波形が動き始めるところに合わせてもいいですが、通常は他の楽器がジャカスカ鳴っていて、キックが厳密に鳴り始める瞬間なんて波形から読み取...
SUB LOWもしっかり出てるし、ブレイクのキックのアタックも音量もいいですね。最後のドロップ部分の女性ボーカルもこれならリスナーの耳に届くと思いますし、僕はこれで問題無いと思います!
白い丸のところ、鋭いピークに合わせるといいですよ^^
いいですね、全く問題ナシです! おまけ 勉強を進めていけば2周目のコード進行をこんな風にできるようになって、この曲のクライマックスとなる3連符部分をより盛り上げられるようになりますのでね。引き続き精進精進。
丸の付いていないキーには間違いがあるので、見つけて修正したら再提出して下さいな (この下に続けて投稿して構いませんのでね)
OK!
VからVlmへ進む際に挟む一番エモいヤツですね。 メロディとも問題が起きていませんし上手に使えてますよ!
4つのキーのうち3つは正解です。 キーAbmを見直して下さい。修正したG#m7-5は間違っています(元のままでOK)
まだまだ全然圧縮し過ぎです。 澤野さんの楽曲のように、歌モノしかもドラム、ベース、ディストーションギターなど、サウンドのベースがバンドで、その上にオケが乗っている場合は密度を上げるためにしっかり圧縮しますが、それでもここまでは圧縮しないです。 逆に言えばバンドがベースになっていないとそもそも...
丸の付いていないキーを見直してくださいな #この下に再提出してくれて構いませんのでね
帯域バランスは一応解決したように聴こえますが、今の問題はマスターコンプのかけ過ぎです。潰れてしまって完全にダイナミクスが失われています。いったい何デシベルリダクションしているのかな。。 こういう音楽は歌もののポップスやEDMとは違い、大きなダイナミクスが必要なジャンルです。ダイナミクスが無いと「...
はいOK!

