
最後の表示: 2025-12-20 20:01
東京公演が昨日8月16日から始まったんですよねー! 行きてぇええええ! ほーちゃーーーん!!! その静かなシーン、ぜひぜひ観てみたいです。熾烈なリセール争奪戦に参加だなー 株主優待枠とかどうなっているのかなって今調べたら、Jトラストの株を「500株以上、2年以上保有で、抽選に2口応募...
セカンダリードミナントとか以前の問題として、コード進行が支離滅裂。 ボトムの動きも、コードの機能による起承転結も考えずに、「コードひとつずつをメロとの整合性だけを意識して選択しました」になっているから、メロとの不整合による不協和がないっていうだけで、コード進行がほとんど音楽になっていないです。 ...
だいたい合っていますが、油断してテキトーになっているところがあるので(サビ)、曲に合わせて自分の手でコードを弾いてサウンドを確認しないとダメですよ。
ストリングスの高い音に意識がいっちゃってますね。全部合ってるかどうかは別として、僕にはこんな風に聴こえてきました。 トップノートを取ってくれましたが、それよりもっと低いところで伴奏していますよ。同じサビの中で曲調に変化がないなら「前半は低くて後半はやたら高い」という伴奏はしないので、通常...
惜しいなー! どこが違ってるでしょうか?
100点!パーフェクトです! じゃあ単語カード頑張ってね~
両方を聴いてみないことにはわからんです! そのどれかかも知れないし全部かも知れないし。 録音したものがあれば聴かせてちょ
確かにm.5-6は流れにちょっと違和感ありますね。 僕ならこうするかな。 ひと足お先にマイナー感を与えたい気もするので。 本題のADについてですが、ADはPDの場合と同じく、下行進行では上行の時のような導音解決がうまく働かないので、進行先はIImオンリーと覚えておきましょう。ここでは...
4/4です! テンポルバートかと思ったけどインテンポのようです。 楽譜にするとこうなります!
まだ "エレピの音色" のデータベースが脳内に構築されていないために聴き取れない、という状態ですね。 僕が最初の2小節を聴き取ったので(赤い方のトラック)、これを聞いてここでの和音のサウンドやフレーズを覚えて、オリジナルと聞き比べてみて下さい。よーく聴いたら「あ、ほんとだ、こうやってる!」っ...

