

最後の表示: 2025-09-15 21:24
単純にカッコイイ!!! レッスンでも話しましたが、こういうジャンルって構成が大事なんだねー >Steven slate drum 5 最初から音が出来上がっていてそのままでも即戦力になる音源ですね^^
おお!いいね、爽やかで^^ 音域の設定がいいな。 ブラスに不慣れだとたいてい高すぎるか低過ぎるかしちゃうんだけど 丁度いいところです。 キースイッチも使いこなしてるな。 よっしゃよっしゃ、合格です!
>一応オーディオインターフェースとモニターヘッドフォンを使っているので、 そうだった。RMEとベイヤーなー やっぱりヘッドフォンだけでは重低音はしっかりモニターできないかー、、悩ましい >何かおすすめのキックサンプルはありますか? これ使ってる生徒がいて、かなり良さげなので僕自身導入を検討してます...
攻撃的なイメージのイントロと、センチメンタルで疾走感のある本編とのコントラストがいいね 主メロの艶っぽさもいい メロとメロの間にたっぷりとスペースがあるのもいい リバーブは前よりずっと上手に使えてる笑 <アドバイス> キックやベースが足りてない。帯域バランスと音量バランスが良くなったら、全体的なサ...
>Mixdown-1.mp3 リバーブ足したのね、OK。ほぼドライよりはマシになったけど、実際リバーブをちゃんと扱うのはEQやコンプよりずっと難しいので、今はただ漠然と足してるだけで構いませんよ! ちょっとかけ過ぎでワンワンしてますね笑 料理で言ったらリバーブは甘味料みたいなものなので使い過ぎには...
ケルトには聴こえないなー
メロがドライ過ぎる(ドライとはリバーブ成分が少ないということ) もっとリバーブやディレイなどを効果的に使えると良いと思う 主メロのサウンドクオリティは大切なので、主メロにはもっとリアルで良い音の楽器を使うといいと思う(お金のかかるところですが・・・) ギターのアルペジオがメインのところ頑張ってい...
サウンドをローファイ化することを、”音を汚す” なんて言ったりするけど、様々な汚し方のうちのひとつとして、音量の量子ビットの解像度を下げるという方法があって、例えばcubaseのオマケエフェクトにある "bit crasher" がそれにあたります。今撮ってみたので見てみてー
>shinくん 後から上げてくれた曲ね。 32秒からの、ビットレートを下げてローファイ化した時に出てくるデジタルノイズがちょっと気になるなー あとCm7-5のところ、なぜか濁って聴こえる。メロディがb13なのは問題ないんだけど(アヴェイラブル・テンションだから)、どこかのパートで間違った音使い...
>ただすけくん モードだな! ラテンっぽいね! ラテンジャズに入るかな? あでもストリングス入ってきた 途中のコード進行、インコグニートみたいでかっこいいね ファンクの要素は少ないからジャズファンクではないけど・・ アシッドジャズか! そうだアシッド・ジャズですこれは。
shinくん ベースにもっと上下の動きがあるといいね。躍動感もグルーヴも出る。 パート数が足りてなく聴こえるところがいくつかあるね。 タイミング的、音域的、音価的、音色的に、どこに隙間がかるかをよく考えてその隙間を埋めるようなパートを追加していくといいよ!ここは16分音符のアルペジオを入れよう...
>更なる高等テクニックについてはふなばし大先生にお譲りします。 いやいや、高等テクとか持ち合わせてないから^^:: >上物を完全にミュートしてビートセクションだけでノレるぐらい作りこむといいかもしれません。 これ、どのジャンルでも超大事!!!!! で、 現時点、見よう見まねでこんだけ出来て...
わー、またまたすごい活躍だね!!! 出演してるし笑 どんなことをしているのか想像しながら最後まで楽しく聴けました! 僕のモチベやクリエイティビティも上がった気がします!ありがとう! III、楽しみにしてますね^^ (あ!5分超えても切らなくていいですよ!「特別枠」ということにしますので!)
うおーーー!!!すごいすごい!!!!!!!! 頑張ってるなぁ! リンク貼ってもらっちゃって全然OKです! ブログにも書かせてもらうよ~~~~~
ほら!いいんだから!!!笑あはは