Last seen: 2024-11-19 09:44
7時までスペイン在住の生徒のレッスンでした。 スペインと東京の時差は7時間なので、あっちは今お昼休み。スペイン人とイタリア人はいつも美味しいもの食べてるイメージあるなー あー、パエリア喰いてー マドリッドのライブカメラ
約1分の未来へ加速するCMを生涯に30回以上は見たはずなのにまだ笑える今日も3回見てしまった
2徹明けに怒涛の7レッスン笑えてくる! ミックスのレッスンとかなくてよかった。。
>作った曲 その3 いいじゃないかー、最近メロがいいね! ちょうどきのう、卒業した高校のOB会の会報が届いて、この二日間、なんとなく高校の頃のことを思い出していたから、超ハマったわー笑 気持ちよく没頭できました。 そして何気なく会報を読んでいたら、なんと僕がいたブラバン(明治大学付属明治高等学校...
すごく洋楽っぽい感じだね! 僕は好きですよこういうの^^ サビへ到達するまでメロが徹底的に8分の連続になってるところ、すごくいいね。各パートにこういう個性があることがとても大事。 ギターは、音源ではじめから歪んだ音を選ぶと、なんだかおかしなレゾナンスが目立つことって結構あるよね。この音も”イタイ...
>神の愛の花はキミの横で咲き続ける そうだね、”音楽家として有名になって、お金もいっぱい稼げました=成功”、みたいなことばかりじゃないと思うので、そういう方向を目指すのもいいと思います。自分の音楽で人を幸せにできたら、その数が多くても少なくても、音楽家としては幸せですし。 そして一旦そうと決めた...
>作った曲 お!これは前にも聴かせてくれたことのある曲だね! そうだね、確かにミックスとマスタリングでかなり印象が変わるよ。 ちょっとオーバーコンプでダイナミクスが無くなっているかな。EQ、あとリバーブだねー そしてオケものは音量とダイナミクスの折り合いが難しい! 何にどう使われるかでも決まっ...
>ただすけくん 久しぶりですなぁ!^^ >最近はギターとピアノの練習ばかりで、あまり曲が作れてません。 僕もそういう時はよくあったよ。僕の場合は作曲に対して、”静止摩擦係数”みたいなのが働いて、エネルギーがスレッショルドを超えるまで高まるか、コツン!て感じにキッカケみたいなものがないと、始まり...
みんなー! 急に寒くなったけど風邪ひいてないかー? 制作がひと段落したので明日いろいろとレスするからねー あと”アレンジ・グランプリ”をよろしく!
>Rさん この”外し方”のさじ加減が実に絶妙で、「危ない!」って思うと気持ちイイところへ行くんですよね笑 どこまでが計算でどこからが偶然なのか、境目が全くわからないところも楽しかったです^^ これはなんだろう、強いて言えばアンビエントかな。いや、面白い。
4年前で、このコードチェンジと展開のスピード感がこんな感じ
今、”ピンで女性”っていったら、 ①声優 ②アニソン歌手 ③シンガーソングライターではない歌手 って感じかな。 ①坂本真綾、水樹奈々、田村ゆかり、あたり ②Aimer、藍井エイル、春奈るな、LISA、あたり ③安室奈美恵、倉木摩衣、倖田來未、西野カナ、MISIA、JUJU、May.J、AI、中...
こうして改めて聴くと、歌、うっめーーーーな!!! 今、”実力派シンガー”として売ってる人達より、発声も表現も技術もずっと上いってるね。 のびやかなメロディだなーーー作曲はチューリップの財津さんか、流石だね。5つの音から成る単純なフレーズを徹底的に繰り返してAメロ終了。Bメロもシンプルだねー。Bメロ...
うん! これだと間違いなくスピード感が無いって言われるな。 1980年代なら『天使のウィンク』でもスピード感があったと思うけど、 「2018年1月にリリースの新曲で、スピード感のある曲をお願いします」 とオーダーされて、このテンポ感やリズム感だと完全にアウト 昔の松田聖子の声をイメージするの...
アレンジグランプリの、曲がサッパリ集まらないので(汗、 締め切りを変更しました!!!(以下のリンクからご覧ください) ”アレンジ・グランプリ” 10秒、20秒、30秒作品、OKです。ふざけたアレンジ大歓迎! 僕も時間があったら”ヨナヌキ・ユーミン音頭”をメドレー形式で作りたい・・・ 夜露死苦...