Last seen: 2024-11-18 09:53
>Mixdown-1.mp3 リバーブ足したのね、OK。ほぼドライよりはマシになったけど、実際リバーブをちゃんと扱うのはEQやコンプよりずっと難しいので、今はただ漠然と足してるだけで構いませんよ! ちょっとかけ過ぎでワンワンしてますね笑 料理で言ったらリバーブは甘味料みたいなものなので使い過ぎには...
ケルトには聴こえないなー
メロがドライ過ぎる(ドライとはリバーブ成分が少ないということ) もっとリバーブやディレイなどを効果的に使えると良いと思う 主メロのサウンドクオリティは大切なので、主メロにはもっとリアルで良い音の楽器を使うといいと思う(お金のかかるところですが・・・) ギターのアルペジオがメインのところ頑張ってい...
サウンドをローファイ化することを、”音を汚す” なんて言ったりするけど、様々な汚し方のうちのひとつとして、音量の量子ビットの解像度を下げるという方法があって、例えばcubaseのオマケエフェクトにある "bit crasher" がそれにあたります。今撮ってみたので見てみてー
>shinくん 後から上げてくれた曲ね。 32秒からの、ビットレートを下げてローファイ化した時に出てくるデジタルノイズがちょっと気になるなー あとCm7-5のところ、なぜか濁って聴こえる。メロディがb13なのは問題ないんだけど(アヴェイラブル・テンションだから)、どこかのパートで間違った音使い...
>ただすけくん モードだな! ラテンっぽいね! ラテンジャズに入るかな? あでもストリングス入ってきた 途中のコード進行、インコグニートみたいでかっこいいね ファンクの要素は少ないからジャズファンクではないけど・・ アシッドジャズか! そうだアシッド・ジャズですこれは。
shinくん ベースにもっと上下の動きがあるといいね。躍動感もグルーヴも出る。 パート数が足りてなく聴こえるところがいくつかあるね。 タイミング的、音域的、音価的、音色的に、どこに隙間がかるかをよく考えてその隙間を埋めるようなパートを追加していくといいよ!ここは16分音符のアルペジオを入れよう...
>更なる高等テクニックについてはふなばし大先生にお譲りします。 いやいや、高等テクとか持ち合わせてないから^^:: >上物を完全にミュートしてビートセクションだけでノレるぐらい作りこむといいかもしれません。 これ、どのジャンルでも超大事!!!!! で、 現時点、見よう見まねでこんだけ出来て...
わー、またまたすごい活躍だね!!! 出演してるし笑 どんなことをしているのか想像しながら最後まで楽しく聴けました! 僕のモチベやクリエイティビティも上がった気がします!ありがとう! III、楽しみにしてますね^^ (あ!5分超えても切らなくていいですよ!「特別枠」ということにしますので!)
うおーーー!!!すごいすごい!!!!!!!! 頑張ってるなぁ! リンク貼ってもらっちゃって全然OKです! ブログにも書かせてもらうよ~~~~~
ほら!いいんだから!!!笑あはは
>宿題のハッピーバースデーのコード付けで苦しんでいます ああいったシンプルなのって意外にもコードがうまくハマらなくて苦戦するんだよね(僕も昔そうでした!) 知恵の輪やってる気分になる笑
おほっ、これは面白い! 個性がバクハツ!! このところ目を見張る伸び方ですな! 頑張って~~~♪♪
うわー!俺より日本語の語彙力がある!! 本当に韓国人ですか?笑 てか2時間友達の話を聞いてあげるって神!
超女子じゃん! ・・・しかしこんな短い曲じゃ一気飲みするしか笑