

最後の表示: 2025-09-13 16:15
承知しました!
>調べてみましたがどうすればいいのか困惑しております。 楽曲の構造を書き出して(イントロ、A、B前半、B後半、サビ、など)それぞれのセクションの特徴を詳しく書き出していく。楽器の組み合わせやリズムの特徴など。これを最低3曲、可能なら5曲くらいやる。 「たいていファンとアイドルの掛け合いなどが...
予算次第ではありますが、これを見てもらえたらだいたいわかります。 ヘッドホンでは本当にミックスが不可能なのか!?
OKです!
承知しました!
「音が探しやすい」は本当に大事! キック、スネア、シンセの3つは特にねー
承知しました!
承知しました。では備忘録としてこのトピックのトップにお名前列挙していくことにします 😊
Groove AgentはWクリックしないと鳴らなかったような気がして今確認してみましたが、やっぱりWクリックしないと鳴らないようです。 Wクリックしても窓が閉じないように”Keep Dialog Open”にチェックを入れておいて、右手で音色をWクリック、左手で該当の鍵盤を叩く、って感じで音色...
「ないー」の「いー」は、しゃくらずに素直につないでますよ。よく聴いてみて~ 「ならー」の「な」は手前の「いー」のおしりから豪快にしゃくってつないでます あと、「こたえたく」の「た」は、「たっ」まで短く切ってはいないものの「たー」と完全に伸ばしていないので、ノートを少し短くするのが正解かな! ...
ジャズってこういう音楽だからね... それにバンドなのにドラムが打ち込みだったら、アレ!?ってね 😊
1オク下に正解入れて注釈しておいたぜーい これを見ながら直して、歌を聴き返すのだ
全体の構造であったりとかコード進行の流れであったりとか色々としっかりしてきましたし、オイシイところで上手にsus4や2Dを使えたりとか良い点たくさんあるんですが、サビの説得力や存在感が足りない気がします。 サビの冒頭でリスナーの耳に残るメロ、心に刺さるメロを作れるかどうか、もしくはサビの最後を耳...
はいー赤入れました!