フォーラム

アクティビティ
 
通知
すべてクリア
のりよし
のりよし
@admin
メンバー
結合: 2015-03-16 22:01
最後の表示: 2026-06-25 10:47
トピック: 83 / 返信: 1702
返信
RE: ピアノ弾き語り 添削お願い致します。

Aメロ、m11とm19から始まるメロのピックアップ(直前のとっかかり)がラですが、ここは思い切ってファ#が良いでしょう。跳躍が大きくなるので8分音符ではなく4分音符を検討するのもアリです。 m17-18と、m25-26のコード進行が同一、メロもほぼ同一なので、ここは変化させるべきでしょう。m18がド...

2年前
フォーラム
返信
RE: 耳コピ・「スタァライト…」のコードですが

分析、かなりイイ線いってますよ! 上出来上出来 😊

2年前
フォーラム
返信
RE: 課題提出・ナチュラルマイナーの表

2ヶ所だけ見直しておいて~ 他は大丈夫です!!

2年前
フォーラム
返信
RE: 課題提出

100点でしたね!さすが 😊

2年前
フォーラム
返信
RE: PCデスク買い替えたいんですが・・・

へえ!コレですね!こんなスキルマーケットがあるんですねー

2年前
フォーラム
返信
返信
RE: 課題提出

OK, パーフェクトです!!!

2年前
フォーラム
返信
RE: PCデスク買い替えたいんですが・・・

え!? 家具の解体撤去...ですか。頼んだりしたことがないから全くわかんないです!!お役に立てずすみません!(わかる生徒がいたら教えてあげてー)

2年前
フォーラム
トピック
2年前
返信数: 0
表示数 3998
返信
RE: 前回の曲を再々提出します。

いい具合にいろいろ修正されてますね。唯一PDのところのメロディがイマイチかな。 これをこうするといいと思います。 他はうまくいっていると思います!!

2年前
フォーラム
返信
RE: 前回の曲を再提出します

まず音域が2オクターブに及んでいるので、ややキツそうですね。低いところはきっとボソボソした感じになっちゃうかな。。次から1オクターブ半くらいを目安に作るといいですよ。 m.31は、メロとコードが不協和になってます。ここはパッシングディミニッシュをあきらめて別のコードにするか、その部分のメロディを前後...

2年前
フォーラム
返信
RE: MPC2024

締め切りまであと10日となりました!!! 続々と楽曲が集まっていますので、まだ制作中の皆さんは最後の追い込み頑張ってくださいね!! 😊

2年前
返信
RE: H.m、M.mスケールのプリント提出

よろしくねー プリントの方はバッチリでした!

2年前
フォーラム
返信
RE: H.m、M.mスケールのプリント提出

はい、こちらHmの方、100点満点ですね!!! このカテゴリで1度に提出できるのは1ページなので、一応決まりだからM.mの方は明日採点しますね。 フォーラムのご利用方法

2年前
フォーラム
返信
RE: A・B・サビを意識して曲を書いてみました。

音楽の中の”時間”という要素は、完全に作り手が掌握しています。建築物、例えばガウディのサグラダファミリアを眺める時、どんな角度からどんな時間眺めようがそれは見る側の勝手です。ミケランジェロのダビデ像の後ろからおしりをどれだけ眺めてもいいですし、前からポコ〇ンを1時間眺めるのも勝手です。建築物や彫刻や...

2年前
フォーラム
固定ページ 33 / 121
共有:
目次