>mikageさん
ご感想ありがとうございます!('∀`)
しっかり聴いていただいたみたいで感激です!
心地良いだなんてーっ。('、з)っ⌒っウヒョー
これからももっといい曲作れるようにがんばります!
ギターの方はまだおぼつかないですが、へろへろと弾いてもこんくらいなるみたいです笑
>zatiさん
どうもありがとうございますっ!(o'∀'o)あ!めちゃイケメン声の方!
いやなんか。そこまで言っていただけるなんてとても恐縮です。ありがたいです。
ドラムは僕も小さいかなと後で思ったので、ご指摘のとおりかと!
提出日に歌撮ったので、あせちゃって・・・(;´∀`)ウヘヘ
まさかのメタルモロカブリー!('、з)っ⌒っってやつですね笑
僕メタルすきなんで笑 歌はわりと苦手なんですが、去年船橋先生に神アドバイスを頂きまして、なんとかやってます・・・汗 ギターは下手でも続けてると、人様の曲のギターリフがかなり聴こえるようになりますね!!あーこうやって弾いてるっぽいな。みたいな。なので聴くのも更に楽しくなりました。アウトロも全力投球のつもりだったんですが、冗談ではなくたぶんまだその程度の実力なんだと思います!もっとかっこいい度の高い曲に仕上げれるようにがんばりたいですね!(o'∀'o)
#07 Passionate dance / kyolice
何度も聞き返すたび、遊び心が伝わりました。
パーフェクトに自分の好みの音楽でした。
アレンジでまだ遊べないボクのココロを揺さぶられました。
来年も楽しみにしています。
>mikageさん
>やまぐちさん
感想ありがとうございました。感想全曲制覇。すごいです~
おいらが同じ事やったら、感想の文章が途中でつきてしまいそうなので、とりあえず感想頂いたかたのお返しの感想します。
#06 ウルトラマン空港 / mikage
変身の音とか「シュワッチ」とかのセリフが効果的に入っていて面白かったです。あと前も書いたかもしれませんが、
mikageさんのボーカルは言いたいことが明確で好感がもてますね。
#05 ユーチューバー / mikage
曲だけを聴いたときはいまいちピンとこなかったんですが、
コメント欄の動画を見てなるほど~と思いました。
チャンネル登録してねの歌詞がちょっと好きですw
#33 ぼくのさんぽ / やまぐち
一番のとこの、サビのとこでぐっともりあげていくとこがいいと思いました~
あと、アコギが印象的でいい感じですね
#32 ミザレ キキサレ / やまぐち
音圧がよくて心地いいですね。あと、ボーカルはまってますね。
前も書いたきがしますがやまぐちさんの歌声はロック系がやっぱり合うのかなとおもったり。
それからエレキギターは生演奏ですかね?なんかギターがどんどんうまくなってる気が。
あと、やまぐちさんは音楽が好き~っていうのがあらわれてて好感もてますね。
mikageさん
やまぐちさん
OdaというHNで投稿した者です。ご感想有難うございます。
私も全員の方の曲を聴かせていただいたのですが、ご感想を頂いた方の楽曲の感想を書かせて頂きます。
ぼくのさんぽ / やまぐち
すごく安心して聴けました。アコギも落ち着きを与えてくれますし、とても聴いていて心地よかったです。
ミザレ キキサレ / やまぐち
ひたすらカッコいいです。上の曲とのギャップにビックリしました。
ウルトラマン空港 / mikage
すごく個性的な曲ですね。遊び心たっぷりで、楽しんで作曲をされてるのだなあ、という感じが伝わってきました。
ユーチューバー / mikage
こちらも負けじと個性的ですね。聴いていて頬が緩みました。
>やまぐちさん
>無調音楽に近くなるんですかね。あらかじめある程度パターンを作っておいて、プログラム的に乱数で音を選択しているってことですかね。おもしろいなー。こういうのって、一貫して不吉な感じになるんですかね?あ。質問ばかりですみません笑
無調ですが、説明すると長くなりますがいろいろやっています。でも仰る通り結局こういう音楽って不吉というか不穏な雰囲気になりますよね。私自身はそう言う音楽が好物ですが、最近の現代音楽やってる人はポップさをうまく取り入れたり音響がキレイだったりと色々工夫されてますよね。いえいえ~
作曲のMUSi2017参加の皆さま、お疲れ様でした。
毎年駄作をエントリーさせていただいてますが、みなさんのクオリティの高さと
ふり幅の広さに圧倒されます。もはや嫉妬とかというものも出ず、ただただ聴いて
楽しませてもらいました。
音楽的な技術や知識もなく趣味道楽でやってるゆえ、感想も作者の意図と的外れなものと
なっている点はどうかご了承ください。ではよろしくお願いします
弦楽四重奏曲(inoさん)
こんなクオリティの高い曲に感想を述べるほど言葉のボキャブラリーがありませんが、
2022年あたり(雑!)の大河ドラマのOPなんていいかもしれませんね。
通り雨(のりよしさん)
出だしを聴いて「タイトルと雰囲気が違う・・・」と感じましたがドラムが「通り雨」
でまた晴れ間が現れるとは素晴らしい!!こんな感想でよろしいでしょうか。
ぼくのさんぽ(やまぐちさん)
イントロで私もけだるさを感じました。「呼吸を止めてるにじんだ背景」というフレーズ
は好きです。真面目なお人柄が伺えました。
ミザレ キキザレ(やまぐちさん)
「さんぽ」とは別人格のパターンの曲で素晴らしいと思いました。突然のピアノソロ、
ん~こんなのが浮かぶ発想力が欲しい・・・無理ですが。
Wir essen und leben wohl (j.s.bach.TetsuyaMURAKAMIさん)
コメントを拝読しましたが、知識不足で「実施しました」以外わかりませんでした。
重厚な雰囲気で心が洗われる感じでした。
faint darkness (TetsuyaMURAKAMIさん)
豊かな表現だったのでコメントを読まずとも「やるせなさ」を感じ取ることができました。
silhouette (ntmgさん)
イントロの入り方は好きです。エレピのメロディーに歌詞を入れてみたくなりました。
祝福された地(Odaさん)
低音にかなりハマりました。近未来的なサウンドとか?ボーカルは何語?かとても気に
なりました。
ピアノ三重奏(Odaさん)
怖っ!!以上です。(笑)でもこのような曲DTMでできるなら挑戦してみたいと思いました。
kolina (伊藤怜美さん)
美しいボーカルですね。シンプルな弾き語りだけにそれぞれ存在感を出しメッセージが
伝わってきました。
Melty White (むろすさん)
最初から最後まで冬の雰囲気が伝わってきました。90年代ポップスとかの感じで懐かしい
気持ちになりました。
Beautiful ruins (akasakaさん)
タイトルは(美しい破滅)でよろしいでしょうか?あまり詳しくはありませんが、ここ数年の
クオリティの高いアニメのBGMに合う感じがしました。
ヒトスジライン(zati ざちさん)
メタルでも「ヘビー」とか「デス」でもなくすごく入りやすい曲でした。私には作れませんが
この手のサウンドは好きです。
夜の上空から(Nfreeさん)
いい意味で裏切られました。音のない静かなイメージを浮かべましたがこういうとらえ方も
斬新でいいと思いました。「眠らない世界」って感じですかね。
ギタマツリ(fuwamaruさん)
全部カッコいいっすネ! 率直な感想ですが、70年代の刑事ドラマにピッタリ(街中でピストル
バン!バン!犯人のアジト爆破!!)で痛快な聴き心地でした。
熱砂の戦い(ただすけさん)
中近東でのいわゆる「WAR」を醸し出すものに聴こえました。ただすけさんの意図とは
かなり違うものと思いますが。
ちんぽこBEAT(美広まりなさん)
数多の色や形の「ナニ」に振り回され悦楽の境地にいる幸せな女の子ですね。まだまだお若いの
でこれからもブンブン振り回されてください。
Who gives a jazz shot (ふわさん)
お名前の通りふわふわとした気分になれました。ジャズではありますが聴いてるうちに所々
ハワイアンな気分にもなれました。
初夏の海風(Marontさん)
数か所音割れなところがあり気になりましたが久しぶりに古いレコードを聴いているようで
だんだん妙に心地よくなってきた不思議な曲でした。
常夏のバカンス(Marontさん)
タイトルにピッタリですね。日本ではない避暑地にいるようでした。
サ・ヨ・ナ・ラ(永奈さん)
イントロから切なくなってきました。この手の曲は比喩や回りくどい表現を使いがちですが、
シンプルな表現の方がより伝わってくるのがわかりました。いい曲です。
Out of Nowhere (Bikkeさん)
コメント通りでございます!!魅力的な登場人物とめまぐるしく変わる展開、まさかのエンディング
ん~観てみたいものです。曲の最後の着地も満点でございます。
キミへ(juwakiさん)
曲とボカロの雰囲気が一致していて聴きやすかったです。私はボカロの扱いがまだまだ下手なので
勉強になりました。
忘却(shiOriさん)
曲の構成がうまいと思いました。ボカロなのか生歌を加工したのか気になるところですが、最後まで
耳に残る印象的な曲でした。
三月の空(Hroshi Kobayashiさん)
同窓会を開く思いが伝わってきました。不安な旅立ちの「卒業」と厳しい実社会を経て再会する
「同窓会」それぞれのメッセージ、共感いたします。
Primitive Wind(I can・・・with godさん)
面白い曲でした。情緒不安定な時部屋を暗くして聴く・・・瞑想にいいかもしれませんね。
白鷺城(I can・・・with godさん)
タイトルを見ると純和風な感じでしたが、外国人からみたニッポン?よくまとまりませんが
そんな雰囲気でした。
ちいさな ぬくもり(kyoliceさん)
タイトルは「ちいさな」ですが、聴いてるうちにどんどん膨らんで暖かくて大きなぬくもり
になっている、そんな感じでした。
Passinate dance(kyoliceさん)
なんの雑味もない純で綺麗な曲ですね。遊び心でここまで作れるとは・・・。
邪心だらけの私には作れない世界です。
ウルトラマン空港(mikageさん)
曲もユニークであちこちに「ウルトラサウンド」がちりばめられており楽しませてもらい
ました。どちらかといえば昭和のウルトラマンですかね。3分ピッタリで終わればもっと
すごかったですけど・・・いい曲でした。
ユーチューバ―(mikageさん)
すみません!難解なきょくでした。いい意味でこんな世界があるのかと。
今後の創作の参考にさせていただきます。
ダンスビートじゃ踊れない(kiriさん)
この手のメッセージソング、とても共感します!重たい感じの歌詞を軽快でコミカルな
リズムに乗せるのは絶妙です。
偽りの英雄2017(kiriさん)
これもツボにハマりました。イントロからブレない曲調は中毒になりそうです。明らかに
2年前より成長していますよ!・・・ってどんな曲だったでしょうか?ホント、テキトー
ですみません。でもシンパシー感じました。
みなさん、本当にありがとうございました。
駄歌詞屋
作曲のMUSi2017参加のみなさま、先生、お疲れさまです。
今回初参加でしたが楽しかったです!
みなさまのクオリティがとても高くて、もっと勉強、練習しようと
モチベーションが上がりました!
みなさまの作品へコメントせず申し訳ありませんが、
繰り返し楽しく聴かせていただいております、、
本当にみんな曲のジャンルや個性が違って面白いなって思いました。。
曲のコメントいただいた方、聴いてくださった方、ありがとうございました!
ではまたこれからも宜しくお願い致します。。
みなさんどうもです!!!
感想とかたくさんありがとうございます!!
今年もビデオを録る予定ですが、まとまった時間がないので、全部で4,5回に分けてアップしていこうと思います。1回に6曲とか8曲とかずつ。
待っててねーーー
>駄歌詞屋さん
3人目の全曲感想おつかれさまでした。
そしておいらの曲の感想ありがとうございました。
おいらも駄文ですが感想書かせていただきます~
#04 Hey,Bay,Ray,Kay / 駄歌詞屋
アレンジの音にいろんな音をつかってて面白いってのと、
感心しました。
#03 風来女房 / 駄歌詞屋
Hey,Bay,Ray,Kayとはがらりと変わって、ほんわかした感じの曲ですね。聴いていてなんかほっとした感がありました。
ビデオ第1弾は16日(金)あたりになりそう
ブログにしたためていこうかな
>kiriさん
感想ありがとうございます!うれしいですっ。
ギターは自分で撮りましたよー。初でしたが楽しかったです。やっぱ生全然ちがうんですよねー。自分でも音の違いにびっくりしたんですよー。うへー('∀`)
kiri好感度をもっと上げれるように精進しますっ!
>creさん
感想どうもありがとうです!ありがたいですっ。
解説の方もどうも!そういう作り方の曲にもいろんな方向性があるようですね!
数学的に頭いい人が作りそうな曲でなんかすごいですっ。僕算数好きですっ。
>駄歌詞屋さん
感想ありがたき幸せ!大変うれしいですっ。
真面目なんて・・・・(*'д`*)うん・・・
駄歌詞屋さんの発想力にくらべたら全然ですよぉ・・・汗
僕なんてありきたりだぁ・・・ってよくなってるんですよねー。マイッタネ('∀`)
>のりよし先生
壮絶楽しみにしてますっ!
カシオペア↼今ココ
↓
MUSiのビデオ撮影
↓
テンションラグ研磨/キックの組み立て(KD-A22組み込み)
↓
ビールサーバー改造
↓
粗大ゴミのチケット
↓
ライブ(目黒)
カシオペア
↓
シャワー↼今ココ
↓
から揚げ弁当
↓
カシオペア
↓
仮眠
↓
レッスン3つ
↓
MUSiのビデオ撮影
↓
テンションラグ研磨/キックの組み立て(KD-A22組み込み)
↓
ビールサーバー改造
↓
粗大ゴミのチケット
↓
ライブ(目黒)
音楽と無縁のトピがなくなってる?みたいなのでこちらに良いですか?
市販のやっすい赤ワインにファンタグレープを投入して飲むのがマイブームです。
100%ぶどうジュース的なものもグッド!!(何様
あー! アバターが笑
いいなーいいなー
カシオペア
↓
睡眠
↓
レッスン
↓
ビールサーバー改造
↓
レッスン
↓
テンションラグ研磨/キックの組み立て(KD-A22組み込み)<-今ココ
↓
MUSiのビデオ撮影
↓
粗大ゴミのチケット購入
↓
ライブ(目黒)