フォーラム

課題:イントロ4小節の耳コピを行いまし...
 
通知
すべてクリア

課題:イントロ4小節の耳コピを行いました(ベース・コード)

2 投稿
2 ユーザー
0 Reactions
346 表示
(@earl)
メンバー
結合: 2年前
投稿: 259
トピックスターター  

お世話になっております。

課題曲のイントロ4小節、ベースとコードの耳コピを行いました。m6~m9です。

添削よろしくお願いいたします。

(前回の課題にまだ回答がついていなかったのですが、レッスン時にこちらの課題ができたらフォーラムに上げるよう指示がありましたので、先に上げさせていただきました)

 



   
引用
のりよし
(@admin)
メンバー
結合: 11年前
投稿: 1808
 

レッスンお疲れさまでした。

J-POPやアニソンなどでもややロック寄りな楽曲の場合は特にエレキベースにスライド奏法を多用するのでなかなか手強いですが、耳コピしていくことで音色だけでなく奏法の知識も増えていき、”それらしく打ち込める”ようにだんだんなっていきます。

それと、どこかのタイミングで「ベーシストがどういう音を使ってフレーズを構築しているのか」も座学でやりましょう。奏法だけわかっても音使いがわからないとフレーズが作れませんのでね。

 


この投稿は13時間前ずつのりよしに変更されました

   
返信引用
共有:
目次