通知
すべてクリア
トピックスターター 2026-06-12 20:59
お世話になっております。
課題曲のイントロ4小節、ベースとコードの耳コピを行いました。m6~m9です。
添削よろしくお願いいたします。
(前回の課題にまだ回答がついていなかったのですが、レッスン時にこちらの課題ができたらフォーラムに上げるよう指示がありましたので、先に上げさせていただきました)
2026-06-25 09:58
レッスンお疲れさまでした。
J-POPやアニソンなどでもややロック寄りな楽曲の場合は特にエレキベースにスライド奏法を多用するのでなかなか手強いですが、耳コピしていくことで音色だけでなく奏法の知識も増えていき、”それらしく打ち込める”ようにだんだんなっていきます。
それと、どこかのタイミングで「ベーシストがどういう音を使ってフレーズを構築しているのか」も座学でやりましょう。奏法だけわかっても音使いがわからないとフレーズが作れませんのでね。
この投稿は13時間前ずつのりよしに変更されました

