お疲れ様です。
cubase12Pro使用中なのですが、Grooveagentseを開いたらこのような画面になりました。
他の楽器は問題なく鳴ります。この場合どうしたらよいでしょうか?
ステインバーグダウンロードアシスタントもエラーで開けない状況になっており、何を確認したら良いかわかりません💦
パソコンにも強くないため、どうしたら良いか教えて頂きたいです🙇♂️
再起動して直ったこともあるのですが、今回は上手くいかなかったです…
むむむ、これは困りましたね。。
Steinberg製品は、DownloadAssistantやSteinbergActibationManager、Steinbergのサーバー上の情報などと連携しているので、今回DownloadAssistantが開けないということはそのあたりに原因があるかもです(DownloadAssistantは起動時にActibationManagerを開きに行くから)
DownloadAssistantを一旦アンインストールしてスタインバーグのサイトから再度インストールしてみる、まずはそこからかな。。ActibationManagerについても同じことをしてみる。
それとサイト上でのライセンスの確認(Steinberg製品のライセンスは昔はeLicensorだったけど、今はサーバー上で管理しているから)、それからCubase本体の簡易初期化、GrooveAgentのアンインストールと再インストール。Cubase本体のアンインストールと再インストール、最終的にはCubase製品全体のアンインストールと再インストール。
やれることはたくさんあるけど、どの時点で直るか。。といった感じです。YAMAHAのサポートに連絡しても、どうせCubaseの簡易初期化と再インストールを促されるだけですのでね。。。